日々、旅♪

遠くに行っても、行かなくても、 毎日は旅しているように新しい。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 黄色いカタクリ | main | 枝垂れハナミズキ >>
春色の花たち

JUGEMテーマ:

 

ワイルドストロベリー.jpg

 

春色と聞いてイメージするのは、やはりピンク色でしょうか・・・

ハーブガーデンで、そんな春らしい色の花々に出会えました ♪

 

苺の花といえば白が普通ですが、これはワイルドストロベリーのピンクパンダ。

何とも愛らしい春色の花です。

 

 

カリン.jpg

 

カリンも咲き始めていました。

毎年楽しみにしている花ですが、思い浮かべる姿より、いつも小さく可憐です。

たぶん実が大きいので、そのイメージにつられて、実際より大きく想像してしまうのだと思うのですが。

 

 

カリンの花.jpg

 

開いた花も、やさしい春色(^^

 

 

アメリカハナズオウ.jpg

 

去年、初めて出会ったアメリカハナズオウ。

今年も会えてよかった〜(^-^)

 

一般的なハナズオウより花の付き方は疎らでスッキリしています。

色も淡くて上品な感じ。

 

 

ソメイヨシノは散って、八重の桜たちが咲き始めました。

薄い桜色からピンク、濃いピンクのものまで、春色の花たちは、まだまだ続きます ♪




| 2019.04.20 Saturday (15:27) | 植物 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト



| 2024.03.26 Tuesday (15:27) | - | - | - |
Comment
こんばんは

ソメイヨシノの若い葉が開き始めて春本番!といった感じです。
初夏までのこの季節の気持ちのいいこと。
暑く感じる日も多くなってきましたが、肌寒くもあり
季節が入り混じっています。
ちょうど、ピンクの花の寄せ植えを作りました。
この季節やっぱり園芸店にもピンクの花が目立ちます。

あっ!夕ひばりさんに報告です。
教えていただいた 綿業振興会からコットンの種を送っていただきました。夕ひばりさんはもう種まきされましたか?
もう少しあたたかくなってからにしようか・・蒔いてもいいかなぁとせっかちな私はそわそわしています。
| ha-chan | 2019/04/20 6:45 PM |
☆ha-chanさん

こんにちは〜♪

これから2ヵ月くらい、いい季節ですよね・・・
どの季節も、それぞれに好きですが、やはり特別に(^^

ha-chanのピンクの花の寄せ植えは何のお花かしら。
きっと可愛らしく仕上がったことでしょうね。

コットンの種、届いたのですね !
私は5月に入ってから蒔く予定です。
それに備えて、これから石灰を混ぜた土を用意するところ。

そうそう、私も報告です。
いつか打ち捨てられていたユリネのこと、覚えているかしら。
ha-chanが「私なら植えてみる」と仰っていたので、そうしてみたら・・・
ちゃんと芽が出てきました !
ha-chanに感謝です。
ありがとう(^-^)
今、7cmくらいに成長しています。
花が咲くといいな〜♪
| 夕ひばり | 2019/04/21 2:46 PM |
Comment









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
のんびり 育てています♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
SPONSORED LINKS