日々、旅♪

遠くに行っても、行かなくても、 毎日は旅しているように新しい。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ヒヨドリバナ | main | 軽井沢へ その2 ( 矢ケ崎公園 ) >>
軽井沢へ その1

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

122.JPG

 

 

次女の結婚式に出席するため、一泊で軽井沢へ行ってきました。

 

「式は軽井沢の教会で挙げたいの」

と娘から聞いた時は大賛成。

しかし、遠すぎるのでは ? とも思いました。

打ち合わせの様子を聞く度に規模が大きくなっていくので、もう少し簡素なやり方がいいのでは・・・とも。

が、終わってみれば、心から良かったと感じています。

 

 

時おり小雨も降る空模様だったので、式後、教会からパーティー会場まで、新郎新婦の移動はどうするんだろうとみんな心配顔。

が、二人は、手元が一本になった二つの真っ白な傘を持って登場。

印象深い光景になりました(^^

 

170726_1552~01001.JPG

 

 

母親には式の前に、花嫁のベールを顔の前に掛ける役目があります。

リハーサルの後、ドキドキしながら式に臨みました。

 

パーティーの途中にも何回か出番 (?) があり、最後には、手紙と共に大きな花束も貰いました。

十分に自立している娘なので、ここ数年は母親ということをあまり意識することなく過ごしてきましたが、あらためて意識した一日となりました。

 

 

152.JPG

 

 

一泊して帰宅。

様々な荷物は宅配便にしてもらいましたが、パーティーの最後に貰った大きな花束は持ち帰り、さっそく活けました。

白いお花ばかり☆

今日になっても、元気に咲いています。

 

挙式から三日経ちましたが、何だかまだ、ふわふわした気分(*^^*)




| 2017.07.26 Wednesday (20:20) | あれこれ | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
お嬢様のご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せにお祈り申し上げます。
夕ひばりさんもおめでとうございます。そして、お疲れさまでした。
お話を伺う私もご両親の気持ちになってしまい緊張して、うれしい×1000にちょっとだけ寂しいが見え隠れしてしまいます。

お仕事がお休みでのんびりできた今日、久しぶりに遊びに来ました。
嬉しい話題と夕ひばりさんのやさしい語りに触れることができてよい休日となりました。
最近の私はブログの更新もままならなくて…。サボってばかり。
元気に仕事7割、家のこと子供のこと2.5割。あと0.5割は・・・なにしてるんだろ?って感じです。
散歩もあまり行けず変わりゆく季節に取り残されそうな日々です。
もう少し時間のやりくりをしてまたブログも、と考えているところです。
| ha-chan | 2017/08/02 4:09 PM |
☆ha-chanさん

こんにちは !
お久しぶりです。
コメントいただき、ありがとうございます。
嬉しい〜(^0^)
お元気そうで何より。
やはり、お仕事に邁進されていたんですね。
よかった(^^

お祝辞もありがとうございます。
とうとうこんな日が来ました。
ha-chanにも、いつの日か・・・
ここは「石の教会」という所で、とても素敵な式になりました。
いつの日かの参考に( 笑

そうそう、話はガラッと変わりますが、ha-chanのブログで知った「タコノアシ」を初めて見ることが出来ましたよ。
面白い植物ですね !
センダンを見れば、今年は見たかしらと思ったり・・・実際にお会いできなくても、折に触れて心に浮かぶha-chanです。

ブログの更新、楽しみにお待ちしています。が、決して無理をなさらないように。
気を長〜〜く持って待っていますから ♪
| 夕ひばり | 2017/08/03 3:17 PM |
Comment









Trackback URL
http://yuhibari-2.jugem.jp/trackback/2639
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
のんびり 育てています♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE