日々、旅♪

遠くに行っても、行かなくても、 毎日は旅しているように新しい。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 夏椿 | main | 半夏生 >>
梅雨空には・・・

JUGEMテーマ:

 

039.JPG

 

梅雨空には、やはり紫陽花が似合います。

そして、この季節を過ごし易くしてくれる大切な存在(^^

 

梅雨らしくなったので、市内の塩船観音寺へ・・・♪

つつじで有名ですが、紫陽花もたくさん咲いています。

 

 

062.JPG

 

不思議なことに、毎年印象が違うような・・・

出会う紫陽花が違うような・・・

訪れる日が少しずれるだけで、目立つ種類が違うせい ?

 

 

050.JPG

 

特に楽しみにしているのは、このウズアジサイ。

クルンとまるい様子が、とても可愛らしい。

 

 

046.JPG

 

山門を入ってすぐの境内にも、山の斜面にもアナベルが咲いています。

意外にお寺と好相性なのは、真っ白な花色のためでしょう。

 

 

037.JPG

 

どの紫陽花よりも早く咲き始めていたカシワバアジサイは、ほんのりピンクがかっていました。

 

 

038.JPG

 

やっと、まとまった雨が降って、花たちは嬉しそう ♪




| 2017.07.01 Saturday (15:23) | 植物 | comments(2) | trackbacks(0) |
Comment
こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらから、こんばんはです。^±^ノ

緑の森の近くにも、アジサイの花がありましたが。
ガクが落ちてしまって花だけが少し残ってました。^±^
そうなると、アジサイに見えないのが不思議ですね。^±^;
最初、何の花だろう、と調べたのですが、一輪だけアジサイが奥の方で残っていて・・・。
やっとアジサイと気が付きました。^±^;
| てくっぺ | 2017/07/06 10:30 PM |
☆てくっぺさん

こんにちは〜
ありがとうございます(^-^)

>ガクが落ちてしまって花だけが少し残ってました

それはアジサイには見えないかも。
そういえば、コアジサイを今年はまだ見ていないような・・・見に行かなくては !

南会津の旅、興味深く拝見しています。
明日のさゆり荘の様子も楽しみ(^^
| 夕ひばり | 2017/07/07 3:43 PM |
Comment









Trackback URL
http://yuhibari-2.jugem.jp/trackback/2629
Trackback
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
のんびり 育てています♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE