日々、旅♪

遠くに行っても、行かなくても、 毎日は旅しているように新しい。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
夏空

JUGEMテーマ:写真日記

 

009.JPG

 

昨日の空。

午後から南風が強くなり、澄みきった夕空に☆

 

012.JPG

 

どんどん変化していく雲の色、かたち。

 

 

 

今日の空。

湿気を含んだ水色。

遠くには夏らしい雲が湧き立って。

 

018.JPG

 

002.JPG

 

飛行機が近くを飛んでいきます。




| 2017.07.14 Friday (16:32) | そら | comments(2) | trackbacks(0) |
カメリア

JUGEMテーマ:

 

011.JPG

 

多摩川沿いの椿に会いに行きました。

十数本並んでいます。

満開のもの、落ちたもの、蕾が混在。

長い期間楽しめる藪椿。

 

 

その中に、1本だけ少し離れて立っている木。

他の木に比べ、スーッと高く伸びています。

その姿が何とも素敵で、お気に入り(^^)

 

014.JPG

 

椿の英名は「カメリア」

この木には、とても似合っています。




| 2017.02.13 Monday (15:32) | そら | comments(0) | trackbacks(0) |
空を泳ぐ

JUGEMテーマ:写真日記

 

008.JPG

 

季節はずれの鯉のぼり ? !

ゆっくりと空を泳ぐ魚たち。

 

 

007.JPG

 

赤い帽子を被った真っ白な鯉と、金色の鯉。

仲良しなのかな・・・

 

 

 

003.JPG

 

池の中の空。

不思議な世界☆




| 2017.01.18 Wednesday (16:00) | そら | comments(6) | trackbacks(0) |
朝焼け

JUGEMテーマ:写真日記

 

006.JPG

 

朝食の後片付けをしていると、窓の外が明るい・・・

ベランダに出てみると、空の一部が朝焼けになっていました。

 

薄紫、ピンク、灰色がかった水色等々、複雑な色の空。

 

007.JPG

 

空の色は、どんどん変わり、オレンジ色が混ざってきたかと思うと、あっという間に灰色に。

ほんの1、2分足らずの朝焼けでしたが、思いがけない今日最初の贈り物を受け取ることが出来ました(^0^)

 

009.JPG




| 2016.12.27 Tuesday (13:30) | そら | comments(0) | trackbacks(0) |
暖かな午後

JUGEMテーマ:写真日記

 

冬の夕暮れ.JPG

 

今日は午後から、まるで秋が戻ってきたようでした。

夕暮れ時も、ほのかに暖かさが残っているような。

 

 

殆んど落葉した雑木林の中も、やわらかな空気で満ちていました。

 

161213_1058~01001.JPG

 

161213_1054~01001.JPG

 

何となく出来ている、落ち葉の無い小道(^^




| 2016.12.19 Monday (17:17) | そら | comments(1) | trackbacks(0) |
初雪

JUGEMテーマ:写真日記

 

004.JPG

 

初雪☆

こんなに早いのは珍しい。

そういえば、おととい雪虫を見たのだけど・・・

雪虫は初雪の知らせって本当でした。

 

ベランダからの朝の眺めは、まるで水墨画の世界。

今は、もっと積もっています。

 

005.JPG

 

仕事帰りに銀杏並木を通ったら、黄色い葉っぱに雪が積もっていました。

そんな光景を見たのは、たぶん初めて。

 

青梅線は青梅〜奥多摩間が運休。

雪景色はきれいだけど、明日の路面凍結が心配です(^^:




| 2016.11.24 Thursday (14:01) | そら | comments(0) | trackbacks(0) |
朝焼けで始まる

JUGEMテーマ:写真日記

 

002.JPG

 

今日は優しい色の朝焼けで始まりました。

「朝焼けは天気が下り坂」と言うけれど、ホントかな・・・?

 

 

昨日に引き続き散歩日和なので、福生市内を流れる多摩川へ ♪

いつも通り、川は、ゆったりと流れていました。

 

014.JPG

 

 

草はらには、たくさんのトンボや蝶が舞い、梢ではモズが元気に囀っています。

昨日よりは少し薄い色の空に、ベールのような雲が流れていきました。

 

008.JPG

 

 

 

河原の草たちは無数の光のカケラを纏って☆

 

012.JPG

 

 

河原へ下りる階段で、こんな蝶に出会いました。

初めて見たような気がします。

タテハチョウの仲間だと思うけれど・・・?

 

011.JPG

 

 

帰宅して調べてみるとエルタテハという蝶のようです。

何となく秋の草はらに相応しいような色とかたち(^-^)

 

 

午後から空は、すっかり曇って・・・

どうやら朝焼けに関することわざは本当のようです。




| 2016.10.16 Sunday (14:35) | そら | comments(0) | trackbacks(0) |
変化する空

 

JUGEMテーマ:自然風景

 

001.JPG

 

昨日は台風の影響なのか、空の変化の激しい一日でした。

午前中は時々雨が降り、午後からは夏らしい雲が西から東へと行進。

 

007.JPG

 

夕方にも一雨。

そして、久しぶりの虹☆

 

009.JPG

 

だんだんと夢見るような夕焼けに ♪

細く白い月も出てきました。

 

012.JPG


やがて・・・フィナーレの西の空。




| 2016.08.09 Tuesday (14:30) | そら | comments(4) | trackbacks(0) |
昨日の空
JUGEMテーマ:写真日記

 008.JPG

昨日は、きれいな夕空になりました。
久しぶりのこと。
刻一刻と変化していく様子は見飽きることがありません。

   010.JPG

燃えるような夕焼けではなく、パステルで描いたような優しい色。

それにしても、すっかり日の入りが遅くなりました。
夏至まであと1ケ月もありません・・・



| 2016.05.26 Thursday (15:20) | そら | comments(0) | trackbacks(0) |
春の色
JUGEMテーマ:自然風景

 020.JPG

ソメイヨシノは殆んど散り、ガクの赤い色が目立ちます。
オオシマザクラの白い花は満開。
雑木林は、梢のほうから黄緑色に。
空は薄い水色です。
この季節ならではの優しい色の組み合わせ。

 021.JPG

今日は午後から晴れました。
白い雲を見るのは久しぶり・・・
あら ?
空中をペンギンの坊やがお散歩しているみたい ♪



| 2016.04.11 Monday (14:30) | そら | comments(0) | trackbacks(0) |
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECOMMEND

 
のんびり 育てています♪
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE